2017
06/06

きねんび

今日は結婚記念日。
4周年になります。
花実婚っていうらしいので、ちょっとしたお花を購入。
あとはケーキとステーキで。
美味しいところで外食したいけど、なかなか難しいね。
明日からは5年目。
よろしく。



最近夫婦で少し太り気味。
お互い1,5kgぐらい増えてる。
なので今日からダイエットスープ開始!!
ついた脂肪は早めに落とさなければ。
日常生活 comments(0) -


2017
06/05

おねつ

先日、赤ちゃんは誰でもかかると言われている突発性発疹になりました。
最高で39.5度。
熱の時はちょっと食欲ないぐらいで、まあまあ元気にしてました。
でも、熱下がったあとは発疹&凄い不機嫌。
なにしても泣く。
お米も全然食べてくれなくなったし。
ほんとしんどかったー。
今日は、もう完全に治ったみたいで凄い上機嫌だし、食欲も凄い。
元気が一番、治ってよかった。




そして、1日に生理復活ーーー!
授乳回数を減らしたからかな、生理再開しました。
しかし久々だからだるい。
また毎月こいつとお付き合いするのか。
嬉しいんだけど、嬉しくない(笑)






最近、旦那と自己啓発(?)にハマってます。
寝る前に読書したり、ストレッチしたり。
片付けの本読んでるから、読み終わったら片付けるぞーー!
そして洋服を買い足して、見た目だけでも素敵なお母さんになるのだ。
日常生活 comments(0) -


2017
05/23

へらす

生理が未だに復活しないので卒乳に向けて授乳回数を減らし中。
最近、朝晩の二回だけにしてみました。

そしたらなかなか昼寝してくれない…。
わかってはいたけども…。
やっぱり授乳は偉大だ。
日常生活 comments(0) -
言われたことを忘れて気を抜くといけないのでメモ。


今日はお通夜でした。
それで旦那が義姉から出発30分前電話来て
義姉「車で迎えに来て。」
旦那「無理だよ。チャイルドシートないし。」
義姉「ちょっとの距離だし平気だよ。」
旦那「そう言う問題じゃないから。法律だし。」
義姉「じゃあもういい!」
って会話をしてました。

んで、お通夜のあとの食事で二人きりになったとき(私はトイレ)に
義姉「なんで来てくれないの?」
旦那「だから法律でしょ。」
義姉「みんな固すぎるって言ってたよ。」
旦那「固いとかの問題じゃない。」
義姉「一度お通夜会場で降ろして、それから来ればよかったじゃん。」
旦那「電話でそんな話してないじゃん。」
となったらしい。


義姉は義父にチャイルドシートなしで車で送ってもらったりしてるみたいだから怪しいなぁとは思っていたけど、こちらにまで強要してくるとは…。
これからちょっと大きくなって義実家に子供だけで行ったりとかした時があったら、絶対チャイルドシートなしで乗せちゃうんだろうなぁ、と怖くなった。
なんで法律で決まっているのか知らないんだろうな。
死んだり怪我してからじゃ遅いのに。
こちらが悪くなくても事故なんていくらでも起こるのに。

恐ろしや、恐ろしや…。

因みに旦那はキレてました(笑)
法律は守ろう。
そして、義実家と義姉の車には気をつけよう。
日常生活 comments(0) -


2017
05/19

たんじょうび

今日は娘ちゃん、1歳の誕生日!!
おめでとー!!
ここまで元気に育ってくれてよかった。
大きさも標準に近づいてくれたし。
最近自我が凄いから大変になってきたけど、お母さんも頑張ります。
好きなだけイヤイヤしておくれ。


1歳の娘
・イオンで自分で測っただけだけど、72cm、8kg
・つかまり立ちはお手の物、最近は一人でも立つように
・手を持ってあげれば歩ける
・音楽が好きなようで、曲を流すと縦揺れ(笑)終わると催促する。
・バイバイできる
・名前呼ぶと手を上げてくれる
・「コツンして」って言うとおでこを合わせてくれる
・髪は相変わらずクルクル
・果物が好き
・米は毎食100g
・ストロー飲みが上手くなった。コップは練習中。
・ロディみたいな乗り物に乗ると楽しいのか縦揺れ。
・スマホをよだれで水没させたのは2回、充電器壊したのも2回
・絵本をめくるのが好き
・ぬいぐるみも好き
・たまに「どうぞ」「バナナ」って言ってる(気がする)
・夜は相変わらず起きない
・基本気付くと私の布団で寝てる
・授乳は一日3〜4回

あとは気付いた時にでも追加。




今度粉瘤取ります!
地味に痒いコイツ。
妊娠中に出来たけど、やっとおさらばできる。
手術ドキドキだーー!


さて、今日はケーキ作ったり忙しいぞー。
日常生活 comments(0) -


2017
04/12

あさいねむり

最近娘が夜起きてしまいます。
いつも 寝かしつけ→大人の夕ご飯→就寝
だったのに、大人の夕ご飯の最中に起きる。
おかげで夕飯を食べ終わるのが0時だったりとか。
つらー。
眠りが浅いんでしょうね、困った。

そう言えば、先日立って以来、娘は立たなくなりました(笑)
気まぐれ。




誕生日に旦那にパンプスを買ってもらったのですが、靴擦れしてしまいます。
今日もちょっと出かけただけなのに水ぶくれが…。
パンプス履いておしゃれなお母さんになりたいのに、足痛いよ…。
まだ履くのが2回目だからかもしれないけど。
早く慣れて欲しい。
パンプス履きこなしたい。
日常生活 comments(0) -


2017
03/28

あたり②

多分、食あたり二回目〜。
前厄だからなの??
旦那も同じもの食べてるのに…。


土曜
近くのお祭りに行く。
そこでケバブ、ハワイアンチキン丼、ホットドッグを旦那とわけて食べる。
(私はケバブの鶏肉が生焼けだったためなったのではないかと思っている)
駅で久々にお茶する。
キャラメルカフェラテとプリンを食べる。
この頃から重くて食べられない、微妙に吐き気を感じる。
夕飯は駅で購入したアジの刺し身。
吐き気と戦いながら食べ合わせが悪かったのかなー、と軽く考える。

日曜
寒い。
吐き気かわらず。
とにかくだるい。
夕方買い物に行くが辛い。
食欲もない。

月曜
吐き気かわらず。
だるさもかわらず。
下半身が浮腫む。
食欲もない。

火曜
吐き気おさまる。
しかし下痢が始まる。
だるさはかわらず。


これは多分きっと食あたり!!
つらたん。
日常生活 comments(0) -


2017
03/28

たった

昨日娘が立った。
絵本を両手で持って、すっと。
旦那と私で思わず「立った!!」って叫んだからすぐに座っちゃったけど、びっくりした。

つかまり立ちは早かったけど、なかなか一人で立たないもんだなーと思っていました。
最近はほぼ一人で立ってるなってことは多かったけど。
急に立つもんなんだねー、驚き。
日常生活 comments(0) -


2017
03/24

らいん

今までは画像消えなかったのに消えることが発覚。
保存するまでもないけど見返したい画像とか、今まで放置してたわ…。
多分容量あけるためだと思うんだけど。
…いや、こないだSD新しくしたからかな??
うーん、わからん!!

この携帯、基本的にアプリの通知こないし、一旦やめるとすぐにアプリが再起動になるのが困る。
設定でどうにかなるのかも知れないけど。
カレンダーとかラインとか通知来て欲しい。



最近の私。
断捨離なう。
素敵なお母さんになりたい。
そのためには綺麗な部屋もを、綺麗な服を…。

最近の娘。
離乳食食べるの汚い。
スプーンの中身を手で出して、握って感触を確かめてる。
スプーンは床に落としまくるし。
拾うの大変。
好きな食べ物はバナナとイチゴ。
基本果物が好き。
パンは最近あんまり食べなくなったなぁ。
大量に作ったフレンチトーストが嫌い。
美味しかったから大人が食べるしかない。
日常生活 comments(0) -


2017
03/11

くつ

今日、旦那に誕生日プレゼントとして靴を買ってもらったので、ついでに断捨離もしました。
最近のテーマは「衣替えしなくてすむ収納」なので、全部玄関に置きたい。
出産を気にヒールのものはあんまり履かなくなっなので処分(しばらくは公園で走れる靴とかを重宝しそう)。
子供っぽいのや、ボロボロなもの、あまり履いてないのも処分!!

そんなこんなで全部収めることに成功!!

しかし、今日は買えなかったけど、本来欲しかったのは白いスニーカー。
そのスペースはない(笑)
まぁ買ってから考えよーっと。


早く洋服も断捨離したいなー。
日常生活 comments(0) -
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

たつき

Author:たつき
社会人になりました。
自炊とか、毎日がんばるぞーーー!!

最近のコメント
最近のトラックバック
訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.