<< NEW | main | OLD>>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -


2016
02/11

もやんもやん

ネットで赤ちゃん用品でいるものいらないもの調べてたらもやもやしてきた…!


今日の買い物でお母さんはまたミトンを買いたがっていた。
私が「調べたところによると本当に傷だらけで困ったときのみ使えば平気と書いてあったから、本当に必要だったら買って」と言ったら「可愛い孫が傷だらけになっちゃうんだ、かわいそー」とか言うし。


自分のお母さんは色々こうやって買ってくれてるけど、旦那の両親はなんにも買ってくれてないな、とか思ってみたり。
別に欲しい訳じゃないけど…。
例えば結婚したとき。
旦那実家からは、義母がお嫁に行くときに買ってもらった今は使っていない食器棚。
私の実家ってか母からは、一組10万ぐらいする布団を私と旦那の分、引っ越しにも家族総出で大阪まで来てくれたよ。
旦那実家は結局大阪遠いって言って一度も来てくれなかったけど。

妊娠してからは。
旦那実家からは、義父も使っていたと言う70年ぐらいしているヒノキのベビーバス、何年前の物かはわからないが義母が貰ったマタニティコート(すごい肩パット)を私にと、義母が使っていた妊婦用腹巻き。
母からは、ワコールの高級ガードル(2万)、マタニティズボン(1,5万)、肌着や布団や哺乳類などなどの新生児用品(10万)。


旦那実家から頂けるだけよくしてもらってるし、別にこれでいいと思ってるんだけど、出来れば新品欲しいなーとか思ってみたりしてね。
なんで中古ばっかなんだろう、と。
物持ちが良いのは凄いけどね。
旦那実家は結構お金持ちみたいだから新品だって買えると思うし。
別に買ってくれなくて良いんだけど、自分の親が初孫フィーバーとかで凄い買ってくれるからなんか比較しちゃう…。
そうやって考えるのはよくないってわかってるんだけど、どうしてもね!

あと義姉に妊娠報告してしばらくしたとき「赤ちゃん用品沢山買いなよ。そして使い終わったあと丁度良いタイミングぐらいで私達が使えるからさ!そしてまたあなた達に第二子が出来たときに返すよ」って言われたのももやもやしてるなー。
なんでうちで買ったものあげなきゃいけない?って。
あげるとしても旦那実家からもらったものだけだな…。
だから今のところコート、腹巻き、ヒノキのベビーバスだけ。
別に二人目が出来る保証もないけど、わざわざ頂戴と言われるのは腹が立つ。

あーあと、たまにだけど旦那に義姉から
「玉ねぎ一個○円だよ。安いから買っておく?」とか来るみたいだけど、それって旦那実家行ったときにその分のお金払ってもらうわけじゃなないよね…。
払うんだったら買っておいて欲しいけど、貰えるんだったら言わずに買っておいてよ、とかって思っちゃうね!
別に玉ねぎ食べない訳じゃないけどさ、そーゆーの返信に困る。


なんか疲れてるのかな、うん。
色々思い出してイライラもやもやしちゃってるよ…。
こんだけ愚痴ちゃったけど、どっちの家族とも関係は良好ですよ!
自分の実家だけでなく、旦那実家に遊びに行ったりとかご飯食べたりとかちゃんとしてるし!!

きっと今日は外出して疲れたんだ。
早く寝るようにしよう。
スポンサーサイト
日常生活 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

たつき

Author:たつき
社会人になりました。
自炊とか、毎日がんばるぞーーー!!

最近のコメント
最近のトラックバック
訪問者
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。