<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2016
04/01

しごとおさめ

今日でお仕事おしまいです。
最後に花束いただきました、ありがたや。

私はこれからなにをすればいいんだー。
まるで定年で仕事がなくなったおじいさんの気分。
大した外出や運動が出来るわけでもなく…。
本当は散歩した方が良いんだけど、目的もなくひとりで外出するの得意じゃないし。
やることなく過ごしていると、気付くと夜になってるからなぁ。
昼寝もしちゃうしさ。

掃除洗濯を念入りに行い、衣替えをし、ついでに部屋のレイアウトも考えて、ちょっと手の込んだご飯を作り、入院グッズを含めた赤ちゃん用品を買い揃え、産後に向けて美容院に行き、溜まっていた写真でアルバムを作成し、育児本を読み、子供の名前を考えるぐらいしかやること思い浮かばないなー。

毎日引きこもっていたら体重はがんがん増え、筋力もびっくりするぐらい落ちそうだ。
不健康…。



話変わって、昨日母親学級で知り合った方々とランチしてきました。
平日の母親学級に通っていたからこそなのかもしれないが、なんか皆様意識高い。

おくるみなどの赤ちゃん用品が手作りだったり、食事の塩分やカロリー気にしてたり。

お風呂が心配って方に「お湯の中だし落としてもきっと大丈夫ですよ。それに今まで羊水の中にいたんですし。」って言ったら「おおらかな子に育ちそうだね…。」なんて言われてしまったよ(笑)
10月に親戚の結婚式があるって方には「私も10月に友達の結婚式行きますよ!大阪まで。子供は旦那に任せます。二次会も出たいし泊まりで行きます。」って言ったらかなり驚かれてしまったし…笑

皆様、里帰り出産と産んだあと実家へって方なんだけど、みんな「旦那が生活できるか心配」って言うのね。
もう成人してるんだし、たかだか一ヶ月ぐらい何食ってても死なないし、掃除洗濯だってなんとかするだろ、とか内心思う私。
世の中の男性は奥さんいないと生活出来ないのかな…、と帰宅後旦那と盛り上がってしまった(笑)
確かに私の旦那は主婦力かなり高いとは思うけど…。
浮気とか旦那に父親としての自覚が芽生えないのでは?、とかって心配なら分かるんだけどね~。

私はなるべく早めに職場に復帰したい派です!
保育園入るの難しいかもしれないけどがんばろー。




さぁて、仕事も終わった今、私はこれから何して生きようかな…。
日常生活 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

たつき

Author:たつき
社会人になりました。
自炊とか、毎日がんばるぞーーー!!

最近のコメント
最近のトラックバック
訪問者
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

