<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2016
04/07

あさから

何となく朝早く目覚めた私。
たまには見送ろうと思って、旦那の起床時間まで起きた。

今日は雨。
旦那は休みたいと言った。
身体だるい、頭も少し痛い、雨だから行くのだるい、と。
熱は35.9で低いけど熱があるわけではなかった。
旦那は私に休む理由を考えて欲しいと言った。
私、旦那じゃないからだるさも頭痛もどれぐらいかわからないし、少し適当に答えた。
たまたま起きてた私に甘えたいだけなのかなって。
しかも「休んで良いかな?」って何度も聞いてきたし。
本当に体調悪いなら休む理由だって自分で考えつくはずだし。
「休んでも良いけど、ズル休みは悪い事だよ」って言ったら怒られた。
「こんなんじゃ体調も悪くなるよ!!」って。
「無理しないで休んだ方がいいよ。私は旦那じゃないしどれぐらい体調悪いか分からなかっただけだし。」って言っても「もう準備したし行く」って言って聞かないし。
結局怒りながら出勤していきました。



有給まだあるから良いけど、ズル休みしてたら癖になるんじゃないかと思いその様な対応をした。
これからお父さんになるんだし、あんまりそうゆう癖は付けない方が良いかなぁと思って。
でもきっとそれがムカついたんでしょうね。

別に休んでもいいよって言ったし。
本当に具合悪いならちゃんとアピールもして欲しい。
そもそもなんで私が休む理由を考えないといけない?
自分の身体じゃないから、どこが悪いか、無理をしているか、なんてわからん。
そもそも「雨降ってて嫌だ」とか言ってたしね。


とまぁイラッとして思わず反撃したくなったのですが、具合の悪い中、足元の悪い中、私と子供の為にいやいや働きに出てくれているので、私が悪かったって態度を取って見送りしました。
帰ってきても怒っているのかな…。
体調不良アピールしてくるのかな…。
嫌だな。
夕飯は豪勢に作りますかね。



これが喧嘩なのかはわからないけど、お互い機嫌が悪いことはあっても言い争うような喧嘩なんてしたことないし…。
こんな明らかに「怒りました」なんて態度は久々だから気が滅入るわ…。
きっと帰ってくるまでこうやってもやもやしたまま一日を過ごすんだろうな。
日常生活 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

たつき

Author:たつき
社会人になりました。
自炊とか、毎日がんばるぞーーー!!

最近のコメント
最近のトラックバック
訪問者
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

