<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2016
05/21

さんごはい

なんか寝れない…。
ホルモンの関係なのかなー、眠くないんだよね。
授乳しなきゃいけないから結局3時間おきには起きないといけないんだけどさ。
大部屋で母子同室だから、誰かしらの赤ちゃん泣いてること多いし、誰かの赤ちゃん泣くと連鎖するし(笑)
それに夜も部屋の電気ほぼついてるような状態だから、それも寝れない要因のひとつかも。
私は真っ暗で寝たいタイプ。



【身体】
筋肉痛は結構よくなりました。
会陰がつっぱるような、腫れているような感じと痛みは変わらずだけど。
会陰の痛みよりも筋肉痛の方が酷い人はなかなかいないらしい(笑)


【乳】
出ないかも、って思っていたけど、思いの外よくでる。
しかし上手く吸えてないのかな?
授乳に時間がかかる。
会陰の傷から長時間座るのも痛いし、授乳してると圧迫されるのか胃腸が気持ち悪い。
あと赤ちゃんのゲップがうまくできない。


【お見舞い】
本日来てくれたのはお母さんと旦那。
お母さんは道に迷いながらも2時間かけて頑張って車で来てくれました。
旦那は仕事終わりに。
ちょうど旦那が来るときは私の夕飯中。
授乳後だったし、オムツも綺麗なんだけど、抱っこしてないと泣きたい気分だったようで、私がご飯を一口食べると泣く→抱っこ、状態でした。
看護士さん(助産師さん?)が「抱っこしたまま食べましょう」とやり方を教えてくれたので、その状態で頑張ってご飯を食べているとこに旦那登場。
おかげで落ち着いて食べることが出来ました。
旦那も抱っこしたかったみたいなので、一石二鳥!笑
お母さんも旦那も「泣かないかなー、声も聞きたいんだけど」とちょっかい出してた(笑)
因みにこの子は「あわわわわ!」って泣く(笑)


さて、そろそろ次の授乳タイムが迫ってきましたよ…。
日常生活 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

たつき

Author:たつき
社会人になりました。
自炊とか、毎日がんばるぞーーー!!

最近のコメント
最近のトラックバック
訪問者
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

