<< NEW | main | OLD>>


2016
05/26

たいいん

25日に無事退院しました。

入院生活は快適でした。
助産師さんみんな優しい。
ご飯おいしい。
旦那も同じ感想で、良い病院でした。

赤ちゃんは、体重も一応安定して増えているので粉ミルクを足す必要はなし。
うんちもおしっこも毎日にちゃんと出ているので問題なし。

一時は体重減りすぎちゃうし、おしっこ出せなくて早速小児科受診したりしたけれど、安心できる状態になってよかった。



病院はとても近いので、旦那と歩いて帰宅。
帰宅後は疲れたのか、私の股はボロボロ。
安静にしていたあとは動けるんたけど、少し動きすぎたあとはやっぱりしんどい。
はじめて傷口をマジマジとみたら、肛門の方に向かって縫われているのと、膣内が何カ所か縫われている感じでした。
とける糸らしいけど、見た目は普通の白い糸だということにも驚き。
会陰切開してくれない病院だったのでまだこんなに痛むのかな…。

今日はお七夜にあたるので軽くお祝い。
手形と足形をとって(手形は軽く失敗、うすい)、寝かしつけて、ウナギの出前食べました。
命名書は疲れて書けなかった(笑)


私の身体の変化としては、体重がほぼ元にも戻りました。
やったーーー!
あと足の浮腫がとれて柔らかくほっそりと。
お腹の妊娠線も思ったより目立たない。
集中線はまだまただくっきりあるけど。
お腹もだいぶへこんできてだるんだるん。
おへそも変な形。
おっぱいでるようになったら、めっちゃ張る。
腕上げるだけで痛いレベル。
そして乳があふれ出す。
右あげてると左からポタポタって感じ。
ちゃんとでるようになってよかったー!



今日はお母さんがご飯持って来てくれる。
大変ありがたい。

ちょっとグチになるけど、食材(卵とかトマトとか)を入院中に持ってくる義実家とは違う。
作れるわけないじゃない、どうしろと…。
日常生活 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

たつき

Author:たつき
社会人になりました。
自炊とか、毎日がんばるぞーーー!!

最近のコメント
最近のトラックバック
訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.