<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -


2016
06/22

ちょうし

最近の生活リズム。

【調子良いとき】
4時 授乳→寝てくれる
8時 授乳、旦那見送り、洗濯物→起きてるがご機嫌or寝てくれる
12時 授乳、昼食、掃除→寝てくれる
16時 授乳、夕飯準備→寝てくれる
19時 旦那帰宅、沐浴
20時 授乳、夕飯、風呂など→寝てくれる
0時 授乳→寝てくれる


授乳の感覚が4時間なので、お腹いっぱいでよく寝てくれるパターン。
自分自身の睡眠もあまり細切れにならないので、家のことできるし、体力的に辛くない。



【調子悪いとき】
・昼夜問わず、2時間おきの授乳。
・2時間おきなので母乳もそこまでできておらず、1回の授乳時間が長いわりにすぐにおなかが空く。
・2時間起きにおむつ→授乳→寝かせる、ってのをすると、実質寝てくれるのは1時間ちょっと。自分が1回に寝れる時間も一時間ちょっとだから辛い。
・ご機嫌さんか、寝てるときしかご飯食べられないので自分は変な時間にご飯。
・1回に1時間ちょいしか寝れないので、昼寝とかが必須。そのため家のことが疎かに。



ってかんじかなー。
今日は調子悪いパターンだから辛い。
もう夕方だけど、そろそろお昼食べなきゃ。



あと、昨日の一ヶ月検診でおむつかぶれ(肛門付近にある赤い点)についてきいたところ、悪化すると手術になってしまうらしい。
こまめにお尻をシャワーで洗って下さい。
と、言われてしまった。
毎回うんちのたびに洗うのが理想だけど、流石にしんどいし、授乳後せっかく寝ているのにシャワーで起こすのも嫌なので、朝と昼と寝る前に洗うことにしました。
あとお風呂の時。
早く良くなりますように。
日常生活 comments(0) -


コメント


フォーム

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

たつき

Author:たつき
社会人になりました。
自炊とか、毎日がんばるぞーーー!!

最近のコメント
最近のトラックバック
訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

