<< NEW | main | OLD>>
旦那に義姉さんからメールが。
「私が入院の時に使っていたパジャマ貸して。そして車で持ってきて。」
パジャマぐらい自分で買ってよ…。
そして帰宅後に旦那が届けるとか無理でしょ…。
こちらも二ヶ月の赤ちゃんいるのよ…、風呂とか手分けしてやっているのよ…、食事中に泣いたら交代で抱っこしたりしてるのよ…。
ってわけで貸しませんでした。

意地悪している訳じゃないのよ。
もう子供作る予定がなかったらあげても良いし。
友達とかに泊まりとかで一回貸すとかなら全然いいけど、産後に何日も貸して悪露とか出て血で汚れたり、吐き戻しでミルクの染みなんて付けられたら嫌じゃない。
また子供を授かることができて、私が次に着ようと思ったときにはもうボロボロで着れなくなっちゃうじゃん。

それに娘の服も借りたがってるんだよね…。
お母さんと妹が買ってくれた服なので貸したくないです。
借りたいようなこと言われたときに「私のお母さんが買ってくれたので」って言ったんだけどなー。
伝わってないかなー。
娘→義姉の子→次の子でちょうどいいじゃん、とかって言われたりね。
なにもちょうど良くないよ…。
赤ちゃんの服なんて洗濯頻度高いのに、次の子の時にはもう全部ボロボロじゃんよ…。


なので、貸したくない意志をしっかり持って、最初から断ろう!
うん。
最初に貸したら何度も言われてしまう気がする。



義父も義姉も私のものは俺のものっていう、ジャイアンのようだ。
なぜ義父のパソコンの設定を当たり前のように私がやらないといけないのだ(思い出しイライラ)
一応「お願い」をしてくれ。
そして買えるものは私に借りるのではなく、自分で買ってくれ。
ほんと、頼んでいないコストコのパンとか食料とかいらないから、その分パジャマにあててくれた方が助かる。
日常生活 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

たつき

Author:たつき
社会人になりました。
自炊とか、毎日がんばるぞーーー!!

最近のコメント
最近のトラックバック
訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.