<< NEW | main | OLD>>


2016
09/08

ねがえり

昨日の朝、3回うつぶせになってた。
そのうち2回は夢かなって思ってた(仰向けに戻してあげたあと直ぐ寝た)し、壁に足も付いていたから壁を利用して寝返りしたのかなって。
それに起きてる間は一度も寝返りしなかった。

でも今朝、壁を使えない場所で寝返りをしうつぶせで泣いてる娘の声で目を覚ます。
仰向けに戻してオムツ替えた後、授乳準備しようとしたら「うーうー」と言いながら頑張ってうつぶせになって、そして泣いた。



そうか、昨日が君の寝返り記念日。




娘はうつぶせにして頭をあげる練習させると、手を使わず背筋で頑張ろうとしてくる。
だからとても苦しいみたい。
うつぶせは突然死の可能性が高いので、見かけたら仰向けに戻してあげないといけない。
たからなるべく寝返りマスターしてほしくなかったんだけど…。
首もたいぶ座ってからのマスターだからまだよかったのかな。
成長して喜ばしいことなんだけど、心配のタネが増えたわ。
日常生活 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

たつき

Author:たつき
社会人になりました。
自炊とか、毎日がんばるぞーーー!!

最近のコメント
最近のトラックバック
訪問者
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.