<< NEW | main | OLD>>
ベビザラスや百均で離乳食準備グッズを購入!!
頑張ろう、離乳食。 
でも頑張りすぎない、離乳食(笑)

本買ったり講座に出てみたけど、結構作り方とか色々あるので最低限の物のみ購入。
スプーンセット、器、こし器、ビニール製の前掛け。
あとは便利だと噂のストローマグ。
安かったのでお試しのベビーフード。

どんな戦いが待っているのだろうか…!!
あと1ヶ月勉強して、6ヶ月になったらはじめましょー。




結局義実家へお邪魔しました。
旦那もそこまで乗り気ではなかったので、夕方に行って遅くならないうちに帰る予定でした。


だがしかし、帰りは遅くなりました。
義姉夫婦が外出中でした。
誕生日だし待たなきゃな…ってことで待ってたんだけど、全然帰ってこない。
結局19時過ぎに帰宅してきたので、義実家を出たのは20時近く。
遅っ…。
毎回早く帰りたいのに、なかなか早く帰れない…。

義実家では、やっぱり義父には懐かず。
抱っこした瞬間ぎゃん泣き。
義母が抱っこしていた時に義父が近寄っただけでもぎゃん泣き。
最後の方は近寄っても泣かなかったので多少は慣れたんだと思うけど。
義母、義姉、義姉旦那も大丈夫だったし、絶対タバコの臭いが原因だと思うんだけどね。
そんな感じだから義父は「慣れてもらうために毎週来て」とか言い出した。
私にも実家あるし、その他予定もありますから。
それに私が精神的にも肉体的にも無理だよ。
旦那も「毎週とか無理だから」って言ってるのに何回も言われた。
私ももちろん良い返事はしなかった。
良い嫁ではないの(笑)
連絡来ると大変なので、義母が毎回制御してくれることに期待(笑)

「もう少し大きくなると『泊まりたい』とか『帰りたくない』とか言うから困っちゃうなー」とかも言ってたけど、それはどうかな(笑)
日常生活 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

たつき

Author:たつき
社会人になりました。
自炊とか、毎日がんばるぞーーー!!

最近のコメント
最近のトラックバック
訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.