<< NEW | main | OLD>>


2016
11/28

びーしーじー

BCGとB型肝炎の予防接種してきました。

BCGって接種後10分ぐらい乾かさないといけないんだけど、なんの説明もされなかった。
特になんの説明もなくBCGしてB型肝炎してはいおしまい、みたいな。
本来は触れてもいけないらしいんだけど、もちろんそんなことも言われず。
だから多分B型肝炎を接種時に触れてしまった。
接種後、洋服もすぐに着せてしまった。

妊娠時に市から母子手帳と一緒に配られる予防接種冊子には確かに「10分乾燥させる」と書いてはあった。
接種後もらった紙にも書いてあった。
でも接種後に「触れないで」って言うとか、接種後に「この紙を先によく読んでからにして」とか言ってくれないと、子供裸で泣かせておくとか普通しないよね。
抱っこしたり服着せたりしちゃうでしょ。
泣いてるんだから紙見るのなんて、子供落ち着かせたあとでしょうよ。

前から先生含め、病院全体の対応悪いなーと思ってたけど、なんかやっぱり不信感…。
他にも行ってる人いたけど、やっぱりその人も「あそこはいきなり強い薬出すからなぁ。それになんか感じも悪い」って言ってたし、そう感じているのは私だけではないようだ。
近いから予防接種は仕方なく最後まで受けると思うけど、病気の時は違うところまで行こうかなあ。


すぐに洋服着ちゃったけど、ちゃんとBCGの反応が出ることを祈る。
日常生活 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

たつき

Author:たつき
社会人になりました。
自炊とか、毎日がんばるぞーーー!!

最近のコメント
最近のトラックバック
訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.