<< NEW | main | OLD>>
スポンサー広告 - -
先日9ヶ月になったので、今週から3回食にしました。
お昼の時は大人の椅子の上に補助椅子をつけて、食べ散らかしの少ないパンやバナナを一緒に食べるように。
普通の離乳食も綺麗に食べれるようになったら、朝晩のご飯も同じテーブルで食べる予定。



ちょっと前までは特に好き嫌いもなく、たくさん食べてくれてました。
でも何故か最近食べなくなりました。
一回の食事量が2/3ぐらいに…。
しかもイヤイヤ食べてそれぐらい。
今日なんて椅子に座らせただけで号泣です。
このままじゃ心が折れるよ(笑)

考えられる原因は
・大きくなったのでエプロンが合わなくなった
・もっと固形のものが食べたい
・大人の椅子で食べたい
・動けない椅子が嫌
・眠い
・遊びたい

なるべく原因は排除していきたいけど、難しいなぁ。
最近夜もなかなか寝てくれないし、生活乱れ気味。
もう母乳も栄養が減ってきているらしいので、ちゃんと離乳食食べてもらいたい今日この頃。
日常生活 comments(0) -


コメント


フォーム

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

たつき

Author:たつき
社会人になりました。
自炊とか、毎日がんばるぞーーー!!

最近のコメント
最近のトラックバック
訪問者
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

