<< NEW | main | OLD>>
今日はひな祭り!
初節句!!

頑張って早起きして、離乳食あげて、スタジオアリスへ。
機嫌は悪くなかったので沢山撮影しました。
衣装も6着ぐらい着れたかな。
どれもこれも可愛くてヤバイ。
毎回思うけど、アリスの人は凄いね!
あの手この手で笑顔の写真を撮ってくれる。
特典とか安く仕上げるコツを色々調べた甲斐あって、かなり安くたくさんの種類の写真を購入することができました。
娘ちゃんも病み上がりなのによく頑張ってくれました。

その後はみんなでランチを。
ケチってちょっと安いコースにしたら少ない。
私と旦那は満腹にはなれなかったよ…。
美味しいんだけどね…。
娘は疲れたのかご飯を食べている間、ずっと寝ててくれました。
おかげで落ち着いてご飯できた!
やったね!

最後はうちに寄って、雛人形の鑑賞。
そして解散。
娘はそれからお昼を食べたので遅くなってしまい申し訳ないことをした。
その後疲れたからみんなで昼寝しようと思ったんだけど、まぁ娘は寝ない。
凄く起こされたので、私は寝るのを諦めました。
しばらくしたら遊び疲れて寝たけど、私は夕飯とか作る時間になったよ(笑)
でも今日は疲れたから夕飯手抜き。
明日ちらし寿司つくろーー!



以下、ちょい愚痴。



義父さん、撮影の途中でいなくなった…。
誰にも何も言わずいなくなるの、ほんとに辞めてほしい…。
アリスの人も困っていたよ…。

義両親はイベント事に興味ないみたいで(旦那たちの時はお宮参りとか何もしなかったらしい)、こういった撮影とかするの面倒&行事を知らないのかも知れない。
せっかく写真撮ったのに、購入は一枚のみ。
以前義母さんが「イベントやりたかった」って言ってたから誘ってたんだけど、もう誘わない方がいいのかな。
義父さんはお雛様に対しても「商売的なものだからな」と言ってたし。
お祝いも頂いたけど、相場よりもかなり少ない…。
ランチは全員分ご馳走してくれたけど、安いのにしてたから合計で1万円だし。
購入した写真代ももらってないし。
今までお祝いとしてもらったのはチャイルドシートと今回の現金のみ。
出産祝いもお年玉もなにももらってない。
なのでこういったイベントに参加することによって負担にさせてしまっているなら、いっそ声掛けない方が良いのかな?と。
実母と比べてしまうのはよくないと思うけど、かなりの差が…。
別にお金に困ってるわけでもないし、なにかが欲しいわけでもないんだけど、それで顔みたいから来い来い言われてもね…。
悪い私は比べてしまう。

ってことを旦那も思っているようで「両親が何考えてるかわからん。1歳の誕生日はうちらだけでやろう」と。
まぁもうスタジオアリスの特典もないし、それでも良い。
誕生日近くなったら実家にでも行ってお祝いすればいいさー。
日常生活 comments(0) -


コメント


フォーム

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

たつき

Author:たつき
社会人になりました。
自炊とか、毎日がんばるぞーーー!!

最近のコメント
最近のトラックバック
訪問者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.