スポンサー広告 - -


2017
03/11

くつ

今日、旦那に誕生日プレゼントとして靴を買ってもらったので、ついでに断捨離もしました。
最近のテーマは「衣替えしなくてすむ収納」なので、全部玄関に置きたい。
出産を気にヒールのものはあんまり履かなくなっなので処分(しばらくは公園で走れる靴とかを重宝しそう)。
子供っぽいのや、ボロボロなもの、あまり履いてないのも処分!!

そんなこんなで全部収めることに成功!!

しかし、今日は買えなかったけど、本来欲しかったのは白いスニーカー。
そのスペースはない(笑)
まぁ買ってから考えよーっと。


早く洋服も断捨離したいなー。
日常生活 comments(0) -


2017
03/05

あたり

金曜の当日は疲れてて出来なかったので、土曜にちらし寿司(海鮮たくさん)をたべました。
娘にも加熱した魚を載せてあげた。
あんまり食べなかったけど(笑)


そして夜中の3時。
腹痛で目覚める。
トイレからなかなか出られないレベルでヤバい下痢。
しばらく格闘して落ち着いたら、布団に戻って寝た。

今日の朝、まだお腹が痛い!
上から水分入れると下からすぐに出てくる。
熱は朝は37,6微熱。
喉は金曜からおかしかったのが継続、鼻水は土曜から継続。

こりゃヤバいと思って、旦那に娘のご飯をお願いし、布団へ。

昼頃から熱は38度を超えるように。
なんだか腰も痛い。

多分、食あたり&風邪。
旦那も同じもの食べてるのに、私だけ当たってしまった。
娘は鼻風邪継続中なぐらいで、食あたりにならなくてほんとよかった。

15時ぐらいから下痢も止まったけど、その他の症状は継続。
つらー。
日常生活 comments(0) -
今日はひな祭り!
初節句!!

頑張って早起きして、離乳食あげて、スタジオアリスへ。
機嫌は悪くなかったので沢山撮影しました。
衣装も6着ぐらい着れたかな。
どれもこれも可愛くてヤバイ。
毎回思うけど、アリスの人は凄いね!
あの手この手で笑顔の写真を撮ってくれる。
特典とか安く仕上げるコツを色々調べた甲斐あって、かなり安くたくさんの種類の写真を購入することができました。
娘ちゃんも病み上がりなのによく頑張ってくれました。

その後はみんなでランチを。
ケチってちょっと安いコースにしたら少ない。
私と旦那は満腹にはなれなかったよ…。
美味しいんだけどね…。
娘は疲れたのかご飯を食べている間、ずっと寝ててくれました。
おかげで落ち着いてご飯できた!
やったね!

最後はうちに寄って、雛人形の鑑賞。
そして解散。
娘はそれからお昼を食べたので遅くなってしまい申し訳ないことをした。
その後疲れたからみんなで昼寝しようと思ったんだけど、まぁ娘は寝ない。
凄く起こされたので、私は寝るのを諦めました。
しばらくしたら遊び疲れて寝たけど、私は夕飯とか作る時間になったよ(笑)
でも今日は疲れたから夕飯手抜き。
明日ちらし寿司つくろーー!



以下、ちょい愚痴。



義父さん、撮影の途中でいなくなった…。
誰にも何も言わずいなくなるの、ほんとに辞めてほしい…。
アリスの人も困っていたよ…。

義両親はイベント事に興味ないみたいで(旦那たちの時はお宮参りとか何もしなかったらしい)、こういった撮影とかするの面倒&行事を知らないのかも知れない。
せっかく写真撮ったのに、購入は一枚のみ。
以前義母さんが「イベントやりたかった」って言ってたから誘ってたんだけど、もう誘わない方がいいのかな。
義父さんはお雛様に対しても「商売的なものだからな」と言ってたし。
お祝いも頂いたけど、相場よりもかなり少ない…。
ランチは全員分ご馳走してくれたけど、安いのにしてたから合計で1万円だし。
購入した写真代ももらってないし。
今までお祝いとしてもらったのはチャイルドシートと今回の現金のみ。
出産祝いもお年玉もなにももらってない。
なのでこういったイベントに参加することによって負担にさせてしまっているなら、いっそ声掛けない方が良いのかな?と。
実母と比べてしまうのはよくないと思うけど、かなりの差が…。
別にお金に困ってるわけでもないし、なにかが欲しいわけでもないんだけど、それで顔みたいから来い来い言われてもね…。
悪い私は比べてしまう。

ってことを旦那も思っているようで「両親が何考えてるかわからん。1歳の誕生日はうちらだけでやろう」と。
まぁもうスタジオアリスの特典もないし、それでも良い。
誕生日近くなったら実家にでも行ってお祝いすればいいさー。
日常生活 comments(0) -


2017
03/01

はなかぜ

娘が昨日から体調不良。

鼻水、くしゃみ、せき、発熱(38度)。
昨晩も苦しかったのか夜中起きたりしてて、ぐっすり寝れなかっなみたい。
元気ではあるんだけどね。

なので今朝早起きして、病院連れていきました。
インフルではないので、明日も38度出ているようなら再度病院とのこと。
早く良くなりますように。

処方された薬をみたら、ジェネリックでした。
一番最初に病院行ったときにジェネリック希望に丸つけちゃったっけかな。
次回行くときに聞いてみよ〜。




離乳食ですが下記を改善したら前よりは食べるようになりました。
・毎回大人椅子で食べる
・横で一緒に何か食べる
・軟飯にする
・塩や醤油を少しいれる

たくさん食べて大きくなーれー
日常生活 comments(0) -
先日9ヶ月になったので、今週から3回食にしました。
お昼の時は大人の椅子の上に補助椅子をつけて、食べ散らかしの少ないパンやバナナを一緒に食べるように。
普通の離乳食も綺麗に食べれるようになったら、朝晩のご飯も同じテーブルで食べる予定。



ちょっと前までは特に好き嫌いもなく、たくさん食べてくれてました。
でも何故か最近食べなくなりました。
一回の食事量が2/3ぐらいに…。
しかもイヤイヤ食べてそれぐらい。
今日なんて椅子に座らせただけで号泣です。
このままじゃ心が折れるよ(笑)

考えられる原因は
・大きくなったのでエプロンが合わなくなった
・もっと固形のものが食べたい
・大人の椅子で食べたい
・動けない椅子が嫌
・眠い
・遊びたい

なるべく原因は排除していきたいけど、難しいなぁ。
最近夜もなかなか寝てくれないし、生活乱れ気味。
もう母乳も栄養が減ってきているらしいので、ちゃんと離乳食食べてもらいたい今日この頃。
日常生活 comments(0) -


2017
02/08

かんがえこむ

最近、鬱々してしまうことが増えてしまった。
あの人は私のことを避けてる気がする、私が何かしてしまったんだろうか…とか考えてしまう。
あとは猫背とか体が硬いとか口呼吸とか。

家にこもり過ぎなんだろうか。
ちゃんと早起きして支援センターにでも行ったほうがいいのかなぁ。
人と話せば、目的を持って外に出れば、改善してくる気がする。

毎日家の中にいて、同じことの繰り返し。
娘は可愛いけどなにかできるわけでもないし。
娘がいるから行ける場所も限られてるし。
多分、飽きてるんだろうな。


脱・鬱々。
頑張れ自分。
日常生活 comments(0) -


2017
02/06

うんてん

ここのところ、車の運転を練習しています。
実家に車で行けるようになるために。
そして車で公園とか行けるようになるために。
普通の道は大丈夫なんだけど、駐車がなぁー。
全然うまくできない。
練習するしかないんだろうけど、駐車できなきゃどこにも降りれないよー(笑)




最近義実家からの連絡もないので、月に2回ぐらい顔出すようにしています。
しかし月に2回じゃ少ないと感じているようで「姉は毎日来ているけど旦那は全然来ない」と床屋さんに愚痴っていたそう。
旦那が床屋で言われたらしい(笑)
そりゃあ毎日に比べたら少ないだろうけど、月に2回も行ってるよー。
と、思う私達なのであった。
日常生活 comments(0) -


2017
02/03

あいさい

01/31は愛妻の日、だそうで。
旦那がお菓子買ってきてくれました。
うれしーーー!!



そんな日に私は母親学級のお友達と支援センターに行ってきました。
娘は人見知り&場所見知り。
せっかく来たのになかなか離れない。
こんなに離れないでべったりくっついてる子は他にいませんでした。
可愛いね(笑)




妹を買い物に誘ったけど仕事だからと断られたー。
服買いたいのにー。
日常生活 comments(0) -
土曜は遅ればせながら初詣に行ってきました。
私は今年は前厄。
なにも起きませんように。
おみくじは大吉でラッキーでした。

屋台のじゃがバター食べたら胃もたれした。
テンション上がったからって屋台の食べ物に手を出したらダメね…。
内臓がついていけませんわ。




日曜は公園デビューしました。
車で大きな公園へ。
久々に運転もしました。
思ったよりちゃんと運転できた!
やったー!

公園ではシートひいて家族でおやつたべました。
娘はビビってずっとくっついて来ていたので、普段の家とあまり変わらなかったけど(笑)

その公園ではバーベキューできるみたいで、チラシをみたらやりたくなった。
1スペース3300円でかなり安い。
食料も予約することできるし。
まぁ持ち込んだほうが安いけどね。
ただ問題は交通の便が悪いこと。
車かバスだもんなー。
お酒飲むのには適さないよね。
1歳ぐらいになれば歩けそうだし、食べれるものも増えるし、今よりは綺麗に食べれるだろうし、可能なのではないかと考える。
やりたいぜー、バーベキュー。
日常生活 comments(0) -


2017
01/26

ふく

洋服買いたい。
今年はセーター一枚しか買ってないよ。
しかもユニクロ。
秋は上着一枚買っただけ。
旦那は前回買ったのいつだろうか、ってレベル。
ヒートテックは買ってたけど(笑)

でももう春服だよねー。
冬服セールもしてるかなー。
アウトレット行きたいなー。

あー、歩きやすい靴も欲しいなー。
良いスニーカーとか。
足が疲れないやつがいいなー。


まぁ服は買ったところで娘に伸ばされるし、涎まみれにされるんだけどね(笑)
日常生活 comments(0) -
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

たつき

Author:たつき
社会人になりました。
自炊とか、毎日がんばるぞーーー!!

最近のコメント
最近のトラックバック
訪問者
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.

